« 7月17日 広島駅の地下通路は場末感がただよう。壁につけてある写真はコントラストの弱い薄汚れた印象の観光案内写真。蔦屋家電に行くにもいったん外に出なくてはならない構造。広島駅周辺は未だに工事が続いている。いつまでも終わらない。 | メイン | 7月19日 今日は写真塾の日。久々に仲間の人たちに出会い、作品を見せてもらった。朝、雨の中、歩いてクレドビルまでいったら、ズボンやシャツが濡れてしまった。でも写真家は雨の中きょろきょろしながら行くんです。 »

2022年7月19日 (火)

7月18日 長そでのシャツを2枚買ってもらった。いい色のシャツが見つかった。帰りはさすがに道に迷うことはない。ははは。

まるで梅雨のような天気が続く。気象台は梅雨明け宣言を出すのが早すぎたんではないのかな。花や滝を見るためのお出かけはできないから、つつましやかに近所でお買い物と思って出かけた。車庫から車を出すとき雨が降り始めた。

なんと府中町のイオンモールに行くのに道を間違えてしまった。こんな簡単な行先なのに。ぐるぐるまわって水分峡の近くまで行ってしまった。おいおい。

長そでのシャツを2枚買ってもらった。いい色のシャツが見つかった。帰りはさすがに道に迷うことはない。ははは。
 
益田に戻ってプリントアウトしてもよかったのだが、雨の予報にもかかわらず降っていなかったので、時間活用ということで、近所のコンビニに行く。

古文書関係の文書で百ページ越えのものがあるので、これをまずpdf文書にして、USBメモリに入れる。セブンイレブンに行くとマルチコピー機というのがあるので、これにUSBメモリステックを挿入して、pdf文書を印刷できる。家庭にあるインクジェットのプリンタで出力するよりははるかにきれいで、早い。

1410369_s

コメント

コメントを投稿