« 9月12日 牛田浄水場のわきを通って上の公園まで行ってみた。目的のヒガンバナはひとつも見つからず。せっかくリュックに三脚とカメラを入れてきたのに、残念。 | メイン | 9月14日 郵便局に行って、アサヒビールの株益を受け取る。僅かであってもうれしいものだ。今更株投資というわけでもないが、楽しみにやってみるのもいいかもしれない。 »

2022年9月14日 (水)

9月13日 益田の家についてみるとお母さんは大相撲をテレビ観戦中。庭で焚火の跡あり。あれほど焚火しちゃあいけんと言っているのに、私がいなくなると嬉々として悪さする。

広島から益田への移動日。今日は曇り空になりそうなので、ヒガンバナ求めて江津経由国道261号線経由で帰る。安佐動物公園、飯室、千代田から浜田まで北上。

今日のルートでは運転しながらきょろきょろするもヒガンバナ見当たらず。島根県にはいってから、断魚渓という名勝地があったので期待したが、ここでも見当たらず。浜田近くになって海浜公園でサンクス弁当を食べた。暑い。

結局鎌手に戻って、近くの木部汐道道路でよく咲いているのをじっくり撮った。日がまだ高い。15時くらいで、直射日光あたりまくり。残念。

20220913_1431

益田の家についてみるとお母さんは大相撲をテレビ観戦中。庭で焚火の跡あり。あれほど焚火しちゃあいけんと言っているのに、私がいなくなると嬉々として悪さする。しかし、下の畑の草はぼうぼうだったので、草取りはそれほどやっていないようだ。

冷蔵庫に見慣れれないものがたくさんある。赤天、酒の粕、なにやら。自分で料理しないのになしてこんなにたくさん買うのかね。私が留守すると、すぐにボランティアに電話して買い物に出かけているようだ。あまり感じよくない。私には気詰まりを感じているのか。

今日は火曜日なので、私の妹から定時の電話が入る。お母さんの声は弾んでいる。1週間ぶりに帰ってきたという私に対してはムスっとした態度をとるのに。なしてあんなにうれしそうに話しするのねぇ。

コメント

コメントを投稿