« 10月3日 今日も焼きナスを作ってみた。庭には秋ナスがどんどんできる。るうまく焼きあがるように、縦方向に3枚スライスしてフライパンで焼いてみた。 | メイン | 10月5日 城さん同人誌の原稿提出しめきりが近づいている。昨年は10月14日に提出している。あやや。書きたいテーマはいくつかあるが、どれも煮詰まっていない。土曜日に出会ったとき断ってこようかな。 »

2022年10月 5日 (水)

10月4日 キヌヤに立ち寄り、今夕のおかずを買う。お母さんにおいしいものを食べてもらわなきゃあ。そしてジュンテンドーによってハボタンの苗を4個を買い求めた。

夜は前線が通過して雨になるとか言っていたが、日中は曇り空でかなり暑い一日だった。今日は月に一度の紺野写真塾野外撮影会の日である。いそいそ早起きして、出かける。

5時半に起きだした自分の朝食は、前日に買ったメロンパンと、たまごポテトサラダに、たまごスープで簡単に済ませる。お母さんには、後で食べてくださいと言って、ポテトサラダの鉢と、インスタントたまごスープの塊を食卓において出かける。もうしわけない。

今日の集合は広島県深入山の正面南登山口駐車場9時。益田を出発して、大浜港を経由して、津田のコンビニで弁当買って、191号線を走り、集合場所についたのが8時30分。ちょい寒いくらい。ベストを羽織ってきたのは正解だった。その時は。

深入山は林間コースを登るのはなんとかなるけど、下りるのが大変なんだ。今日はコンビニ日傘をもって上がったので、杖替わりに使うことができて、なんとかなった。

現地での写真塾解散は15時10分。15時にしては暗かったが、順調に191号線を通った。美都町宇津川の下り道では、N-WGNのマニュアルシフトが上手になった気がした。

益田に帰り着いたあと、地元スーパーのキヌヤに立ち寄り、今夕のおかずを買う。お母さんにおいしいものを食べてもらわなきゃあ。そしてジュンテンドーによって蛍光灯のグローランプとハボタンの苗98円×4個を買い求めた。お母さんに植えてもらおう。年末には朝日屋のごうちゃんと一緒に門松を作ろう。

20221004_2100

コメント

コメントを投稿