« 11月24日 古文書の学習をずっとやっていても効率があがらないので、気分転換に土田海岸に行ってみた。鎌手保存会の方に出会った。1年前に北浜海岸に引っ越してきたという人にも声をかけられた。 | メイン | 11月26日 家に帰ってみると、お母さんがテレビで大相撲九州場所を見ながら、声をあげて応援している。いったいいつから相撲を見るようになったのだろうか。この度、同居して初めて知った。 »

2022年11月26日 (土)

11月25日 「村上家乗安政2年8月を読む」をようやく収録着手できた。8月の様子、8月1日、8月2日をアップできた。今回の出来はまあまあかな。

お母さんのデイサービスを送り出した後、土田海岸に行ったGoPro動画をひとつの作品にしてみた。晴れの日のGoProの映像はきれい。土田海岸ネタを早く作品にしたい。

こころ歯科に電話して12/1の予約を12/8に変更してもらった。
12/1は広島に戻りたい。古文書の解読同好会もある。

今朝、布団の中でみた、ある写真家の動画、画面はきれいだが、「あげる」をあまりに連発するので、不愉快きわまりない。写真家Youtuberにコメント書こうかとしばらく考えてたが、あきらめた。私の責任じゃあないもんね。

イエローハット益田高津店に電話して、タイヤ交換の予約をした。次の月曜日11時。あまりいい時間ではないね。

「村上家乗安政2年8月を読む」をようやく収録着手できた。8月の様子、8月1日、8月2日をアップできた。今回の出来はまあまあかな。

かまぼこ板と買ったばかりのコーナークランプを使って、岩石標本箱作ってみた。なかなかいいよ。

20221125_1143

[20221125_1143.jpg]

我が家にはモロ蓋があつた。これはもう使わないからというので、いくつかは焼いてしまったことが、岩石標本箱に使うとうれしいかもしれない。残念なことをしたものだ。

20221125_1156


[20221125_1150.jpg]

覚畑を見に行ったら、スイセンの芽が出てる、出てる。うれしいね。咲くといいね。

EF100-400mm20万円の望遠ズーム取り出して、浄円寺のイチョウを撮ったが、いいイチョウにならなかった。残念だね。

20221125_1605

[20221125_1605.jpg]

コメント

コメントを投稿