« 1月17日 風景写真塾の撮影会。芸北に集合したが、そのまま島根県益田市に移動。三隅町の柿団地と唐音スイセン公園に行く。とてもおだやな天気。 | メイン | 1月19日 座敷床の間に掛けっぱなしだった軸をおろして、「桃源春暁」を掛けた。いよいよ春近しだ。ちょっと色が暗いけど、味があるとおもえばよい。 »

2023年1月19日 (木)

1月18日 午前中雨降り。昨日の写真塾は天気がよくてよかった。晴天はなかなか続かないものだ。

鎌手の地学散歩」で収集した岩石標本の整理を少しやった。岩石の名前は相変わらず判定できないけど、わからないものに入っていくのは楽しいものだ。どこまで到達できるかな。

ひさびさにグッドカーライフ研究家ネタの動画を撮り、作品にしてUPした。これ楽しいね。もっとまともな生活しなきやあ。

まっとうな生活をしなくては・・・。

最近少しだけ気になっているのは、仏壇の花が次第にしおれてきていることだ。ちょっと前までお母さんがきちんと水替えしていたのに、最近はそれがなされない。どうしたん?
玄関の花瓶にはいつも元気のいい花が活けてあって、それは安心なんだけど。

コメント

コメントを投稿