« 2月7日 芸北高原の自然館に行き、そこから各自スノーシューズ、あるいはかんじきを履いて、オーイの丘をめざす。今日は雪がしまっており、歩きやすい。楽しい。 | メイン | 2月9日 トルコのErcanおじさんから返事メールがあった。彼は大丈夫のようだ。ひとまずは安心。変な鉄道おじさん、心配したけど、まずはよかった。 »

2023年2月 9日 (木)

2月8日 LINEグループのメンバーがそろってきた。会社組織では新入社員がいろいろな質問をしてくれ、それがベテラン社員たちにいろいろ気づきを与えてくれるのだ。新メンバーの出現はとても楽しみ。

お母さんのデイサービスを送り出したあと、ハードディスクの設定をなんとかやろうとあずる。時間かけても、LacieのUSB接続外付けハードデイスクのフォーマットが出来ず、エディオンに持ち込むことにする。Lacieのわかりにくいマニュアルと格闘するぐらいなら、少々時間がかかってもいいから、修理に出そう。

LINEグループ古文書同好会のメンバーがそろってきた。面白い企画をして楽しまねば。会社組織でも新入社員が入ってくると、彼彼女たちがいろいろな質問をしてくれる。それがベテラン社員たちにいろいろ気づきを与えてくれるのだ。だから、がらがわかき混ぜてほしい。そのために、安心してタイムラインを眺めてもらうことが肝要だ。また3枚目を演じなくては。でも、楽しみ。私はこういうなことにウキウキする。

ゆめタウン高津で、後付けタイプのサングラスを買った。3080円。先日の雪山でまぶしくてやれんかったので、ついに買うことにした。

ゆめタウン高津から益田高校近くにある中華料理天心まで行って昼食。ここの料理おいしいもんね。楽しみだ。

今日は風があって、少し暖かい。佐々木家墓横の斜面のクヌギを切り取った。なかなか思うように作業進まないけど、ゆっくり時間が経過するのは実に楽しい。

庭に刈枝がずいぶんたまってしまったけど、いつか処分したいね。天気が安定する日を待つ。

参政党の定例会が来週金曜日夜にある。行ってみたい。不安。どっちなんだ。10日までに返事する必要あり。いま動かなくいつ動くのよ、野村さん。なにを躊躇しているの? 選挙を一度経験してみたい、2026年の企画をやってみたい。今やんなかったらずっと後悔するよ、きっと。

明日は津田医院に行って私の高血圧を診察してもらう。そのために今夜は休肝日なのだ。つらい。黄麹の焼酎お湯割りにして、がっと飲んでから寝たい。明日の朝、クルマを運転するので、今夜は飲まない。そう決めたのはあんたなのだから、守るのぉ。

トルコで数千人が死亡する大地震があったらしい。Ercanおじさんが心配だなあ。Instagramのメッセージとgmailを送った。

コメント

コメントを投稿