« 4月1日「村上家乗嘉永6年を読む」に取り掛かる。Youtubeに新しいチャンネル用意しなくっちゃあ。これまでとは違う何かを工夫しなきゃあ。それは何だろう。 | メイン | 4月3日 午後はさっと着替えてタケノコを採りに行った。今日は7本採った。そのうちから形のいい5本を選んで、近所のおばさんに持って行った。糠もビニル袋にいれて添えた。 »

2023年4月 2日 (日)

4月2日 「村上家乗嘉永6年を読む」の一作目、つまり嘉永6年1月1日をアップした。そのための新しいチャンネルも準備した。よしいくぞ。

岩石標本箱づくりの続きをやった。みそ部屋から諸蓋を持ってきて、標本小箱を並べてみた。これはいけるかもしれない。みそ部屋に積んであった諸蓋のいくつかは焼却処分してしまったもんね、もったいないことをした。

諸蓋の大きさは62cm x 34cm x 6cmHigh(外寸)で、酒紙パックで作った標本小箱が18個入る。うん、これはなかなかいいよ。

貯めにためまくった酒の紙パック、これ以上は保管しなくていいだろうね。岩石採集に行き、標本整理をしなくっちゃあ。顛末本倒になってしまう。

「村上家乗嘉永6年を読む」の一作目、つまり嘉永6年1月1日をアップした。そのための新しいチャンネルも作った。よしいくぞ。

20230402_2100

茶目っ気でプロフィールアイコンも作った。なかなかいいんじゃあないですか。

20230402_1500

今週は忙しいなあ。ちゃんと予習できるかしら。お酒飲んでいるヒマはないぞ。

コメント

コメントを投稿