« 5月23日 益田赤十字病院から電話があって、母の転院を決めた。来週の月曜日。手続きほか用意するものペーパーがあるということで、今日受取りに行った。 | メイン | 5月25日 CGで道標や案内看板を作って、万寿千年の動画に合成してやろうと思う。3DのCGというのはどうやってつくるのだろうか。益田市立図書館に行ってみるが適当な本がない。 »

2023年5月24日 (水)

5月24日 草刈りをしているときに、スマホを身に着けて、AirPodsで聞きたいなとおもったわけである。刈払機を運転しながら、Youtubeを聞けると楽しい。

益田で着る私の服はだいたい広島から持ってきている。季節がかわるたびに、広島から益田に持ってくる。今季はそのタイミングが悪くて、冬物がしばらくこちら益田で続いてしまった。

困っていたのはパジャマ。冬物パジャマはさすがにしんどくなってきた。今度広島に戻るタイミングまで待てそうにない。今日、三隅のサンプラム店まで買いに行った。思いついたのは、母がリハビリのときに着るパジャマだ。新しいの買ってあげよう。

Sサイズのかわいらしいのがあった。もっと派手でもよかったが、まあ、パジャマなので許してあげよう。

母の夏物パジャマと私の夏物パジャマ、それと今日欲しかったのが私のボディバッグ。草刈りをしているときに、スマホを身に着けて、AirPodsで聞きたいなとおもったわけである。刈払機を運転しながら、できればYoutubeを、できなければAudibleで聞くことができれば、草刈りも楽しくできるのではあるまいか。

キヌヤの特売で見ても、値段は2300円。ちょっと高いなあ。980円ぐらいなら、罪悪感なしに買えるのになと思いつつ、思い切って赤いのを買った。
家に帰ってから、これを身につけ、中にコンパクトデジタルカメラとiPhoneを入れて、耳には左だけAirPodsをつけて、草取りをやってみた。これいいね。刈払機を運転しながらというのでできなかったけど、うまくゆきそうだ。

20230524_1405

コメント

コメントを投稿