« 5月26日 16時過ぎ、家電金属ゴミを自治会のゴミステーションに出す練習をした。行ってみると、ひとつも出ていない。うっ、これは妙だ。 | メイン | 5月28日 仏壇のシキミを取り換えて、神棚の榊を取り換えた。さらにシキミを切って、墓にもっていった。墓石はずいぶん汚れている。もうしわけないなあ。 »

2023年5月27日 (土)

5月27日 アップしたYoutube動画は、小学一年生の登下校を安全にという趣旨で作り、子供向け動画であるとした。初めて子供向け動画を作った。さあ、どういう扱いを受けるのかな。

今日は待ちに待った家電・金属ゴミの日、天気よおし。早起きするつもりで5時30分に目覚まし時計をセットしたが、結局は布団の中でぐずぐずしてしまい、起きだしたのは6時30分。やれやれ。

家電ゴミを持っていくのはいつものゴミステーションではなく、大浜宮ノ下にある集積場だ。両手に下げて持っていくようなことをしていたら日が暮れる。N-WGNに積み込んだ。

途中ゴミステーションまわりを掃除しておられる姿あり。ああ、自治会の掃除は土曜日の朝7時半なのかな。来週から出よう。

大浜の集積場にはたくさんの家電がすでに出してあった。よしよし。集積場には2回行った。昨日の分を入れると3回行ったことになる。これならなんとかなる。次回は7月22日(土曜日)だ、カレンダーに書いておこう。

今日はYoutube三昧。「豆腐作り器」、グッドカーライフ研究家ネタで「絶対登下校安全」を編集、アップした。特に後のは、子供向け動画としてアップしてみた。さあ、どういう扱いをうけるのだろうか。

Youtube動画をアップするとき、その作品がこども向けかどうかを明示する必要がある。これまで子供向け動画なんて作ったことがないので、その指定がどういう挙動をしめすのかわからなかった。

今日作った「小学一年生絶対登下校安全」は子供向けの作品だ。さてYoutubeからどういう扱いを受けるのか楽しみだ。

コメント

コメントを投稿