« 6月10日 母を見舞ったら持ってきてほしいものが鉛筆書きでリストになっていた。①テープ(養生テープのことらしい)、②小さいハサミほか | メイン | 6月13日 夕方6時プレーボール。投手戦の様相で始まった。周囲はまだ明るい。ライトスタンド向こうには山の端がしっかり見える。気持ちのいい風が吹いている。 »

2023年6月13日 (火)

6月12日 今日の母への届け物は、ズボン2本と洗面セット。なして外出用のズボンが必要なのかなあと思ったら、どうもショートステイに通う練習をするという。

入院中の母が所望していたものを届けるのに、せっかくだからいろいろなついでを準備した。①明日のお出かけのために給油。最近ではauPAYで支払っている。②山陰合同銀行に行って株益を受取る。21000円だけど、まあ、うれしい。もっと株数を増やそうかな。人生残りどれくらいあるだろうか。③益田市立図書館に本を返す。ここは律儀に月曜日休館するどこかの図書館と違い、いつも開館してくれる。月末だけ気にかけておけばいい。④ナフコに行って仮払機の刃を買う。鎌手小学校法面草刈りに行ったが、ぼろい刃をつけていったものだから、効率すごく悪く疲れてしまった。反省反省。

④医師会病院の坂を上がって駐車場にクルマを入れる。持ってきたものを探すと車内にない。えっ。袋詰めした記憶はあるが、クルマに積み込んだことが思い出せない。ええ。家に帰る。玄関のあがりかまちにポツンと置かれていました。

今日の届け物は、ズボン2本とメッシュのソックス、歯磨き、歯ブラシ、コップの洗面セット。なして外出用のズボンが必要なのかなあと思ったら、どうもショートステイに通う練習をするという。ああ、そうだったの。

コメント

コメントを投稿