« 6月2日 列車の写真を撮るのに、通過時刻表が必要になってくる。益田・浜田駅間列車通過時刻表を作って、iPhoneの写真フォルダに入れた。 | メイン | 6月4日 私がウォンツでよく買うのは、お酒。日本酒、焼酎、ワインなど。ウォンツが安いからいうのではない。気軽に買える店がほかにないからだ。 »

2023年6月 4日 (日)

6月3日 天気がいいので人出がある。ゲートボール場もサッカー場も新しいのが出来、あるいは出来つつある。新築はいいね、やはりうらやましい。

古文書解読同好会に出かける。自転車で行く。快晴、ちょっと冷たい風が心地よい。しかし、会場に着いた頃にはすっかり汗をかいてしまった。

一か月ぶりにみるメンバーの顔もうれしい。ちょっとはしゃぎすぎてしまった。八木村旧記を題材に短編小説を書いたこと、県立文書館資料集のPDFを一冊分にまとめたことなど、自慢たらしく話したのはあまり大人げない。うれしくて気分が上がるのはいいが、もう少し自重しよう。ね。

15時40分ぐらいに終わって、会場を後にする。今日は自転車でやってきたので、先輩を呑みに誘うのはしない。私のリュックには重たい三脚とOLYMPUS OM-Dが入っている。映画「村上家乗」のタイトルバックの素材にするために、お城ふきんで動画を灯篭と思う。

天気がいいので人出がある。公園のまわりもお城まわりも外国人観光客の姿が多い。景気が回復するといいね。ゲートボール場もサッカー場も新しいのが出来、あるいは出来つつあります。うらやましい。今回は27年中古物件で我慢するんで、次回は新築でお願いしたいもんだ。そして、今回のことで浮いた経費の一部を使って資料を充実させてほしいもんだ。Twitterに書いてみよう。反応も、影響もないだろうけど。

今日は満月のはず。カメラと三脚はあるけど、今日は早く家に帰りたい。

コメント

コメントを投稿