« 8月30日 今日もバスに乗って地元スーパーに行ってみた。今日も暑い。国道の歩道を歩いていくのも暑い、暑い。 | メイン | 9月1日 Youtubeの新しいチャンネルのの企画に着手した。ブログのようで、樺沢さんが言っていることをトンチンカンに実行するというのはどうだ。いい名前を探そう。うきうき。 »

2023年9月 1日 (金)

8月31日 中遠田からゆっくり歩く。暑い。いっとき空模様が怪しくなった。突然に雨が降ってきたたら困るだろうなあと考えながらに水平線上の雲を見ていた。

お母さんが裾上げテープがうまくいないとぼやいていたので、それを見る。
濡らして絞って上からアイロンで熱を加えて布地をくっつける、こんな簡単な道具をうまく使えないのか。なしてうまくゆかないのか。見てみる。
①アイロンを当てるときにアイロンをごしごし動かしている。
②失敗したテープをもう一度使おうとしている。もう、糊部分はなくなっているのに。

イライラしないようにして、ひとつひとつ教えていく。じっとがまんがまん。
なしてこんな簡単なことが理解できないのか。理屈を理解しないままにやるからいつまでもうまくゆかないのだ。

昼ごはんを準備して、母と一緒に食べて、そのあとすぐに着替えなどの支度をして近所のバス停留所に向かった。風がある。早く涼しくなってほしい。この不安感を誰か理解していてくれるのか。

今日もバスで買い物に出かける。考えてい見ると毎日こんなことをやっている。これじゃあまるで巡礼か、なにかの願掛けのようなものである。それもいいじゃあないか。情緒不安定なのだ。


今日は12時50分大谷口発。これに乗って上遠田まだいく。これぐらいであれば、スーパーでゆっくり落ち着いて買い物ができる。

今日の目的はキヌヤのの後、原浜団地・遠田八幡宮に立ち寄ってみること。

暑い。遠田高速道の右側を歩いて上がる。新鮮。いつも見て通る場所だが、どんなところか知らない。

20230831_1339

ゆっくり歩く。暑い。頂上を越すことができるかと思ったが、いやいや民家に至って、無理なようだ。少し引き返す。いっとき空模様が怪しくなった。突然に雨が降ってきたたら困るだろうなあと考えながらに水平線上の雲を見ていた。

団地を抜けて、遠田八幡宮のそばをとおり、鉄橋の下をくくぐって海岸に出てみた。波は小さく風は少しで穏やかな日。カメラを取り出して自撮り。家に帰ったら動画にしてみよう。

今日はOLYMPUS PENを持ち歩いてみた。これが意外と重たい、大きい。マイクロフォーサーズのくせに意外と画質満足いかない。もう少し使い込んでみるしかないか。

20230901_0800

コメント

コメントを投稿