« 11月17日母が8泊のショートステイから木枯らしの吹く夕方に帰ってきた。私と家内で出迎えた。 | メイン | 11月19日 相撲好きの母がテレビ観戦しなくなった理由がわかった。 »

2023年11月18日 (土)

11月18日 私がYoutuberであることが家内にばれてしまった。始めて3年半、いままでよくぞ内緒にできたもんだ。

日中は風が吹いて、ときおりあられみたいのが降って寒い。家まわりの作業をしておきたい。しかし雨どいのゴミをさらったけど、はしごをかけて作業するには寒い、寒い。終わった後、買い物に出かける。曇っていて、ちょっとくらい。慣れなければ。


私がYoutuberであることが家内にばれてしまった。始めて3年半、いままでよくぞ内緒にできたもんだ。母の介護にあたって、私の妹たちとの連絡グループLINEを作っているのだが、それに私の最近の作品のことを書いた人がいる。それを家内が読んで、これは何ですか!というわけだ。正直に話すしかない。どうしていままで黙っていたのかと聞かれても、そんなたいした理由はない。

ずっと10年以上も前、職場の話題を個人的なホームページにブログ風に書いていた時期がある。そんなことをするから、あなたは上司からにらまれて、昇進しないのよと家内に叱られたことがある。それが理由といえば理由なのだが、もうそういう環境はなくなったのだから、すなおに伝えておけばよかったのだ。出演や撮影協力してくれたかもしれない。

2020年5月N-WGNネタの動画をアップして3年半。250本の動画をアップして、チャンネル登録者数460人を超えた。よくぞここまで頑張ってきた。鎌手の動百科をメインに日々作っている。

ばれて、何をしているのか話すのはてれくさいものだ。しかし、ばれたことで安心したという気持ちはある。これから正々堂々伝えて、辛辣な評価をもらったりしよう。それが求めている姿に近い。そのことも家内にちゃんと伝えておこう。

コメント

コメントを投稿