« 11月18日 私がYoutuberであることが家内にばれてしまった。始めて3年半、いままでよくぞ内緒にできたもんだ。 | メイン | 11月20日 やりたいことがたくさんある。時間が足らない。SNSや他人のYoutubeなど見なきゃあいい。ついついスマホに手が言ってしまう。自分はスマホ中毒ではないはずだ。 »

2023年11月19日 (日)

11月19日 相撲好きの母がテレビ観戦しなくなった理由がわかった。

母が大相撲をテレビで見始めた。ちょっと前まで熱心に見ていたのに、ここ数場所分は見なくなっていた。関心の対象が変化したのだろうと気にもとめていなかったが、今日判明。

テレビのつけ方がわからなくなっているという。あれこれリモコンを操作してもテレビが映らないために、いらっとして視聴をやめたようだ。

辛抱して状況を確認すると、ケーブルテレビ受信機の電源が入っていなかったために、テレビが視聴できなかったらしい。今日から大相撲を見てくれるようになった。ひと安心。今全勝力士がいるのか、貴闘力がどうなったのか質問できるのでうれしい。

そんなことだったら、長男の私に聞いてくれればいいのにね。この歳になるとやはり自分の娘62歳に聞くのがいいのだろう。そのこことはあまり気にしないようにする。

20231119_1519

コメント

コメントを投稿