« 11月19日 相撲好きの母がテレビ観戦しなくなった理由がわかった。 | メイン | 11月23日 スマホに手が伸びて、人のYoutube見たりする。それがいけんのよ。私はひとりのアーティストだ、そんなヒマはないのに。 »

2023年11月20日 (月)

11月20日 やりたいことがたくさんある。時間が足らない。SNSや他人のYoutubeなど見なきゃあいい。ついついスマホに手が言ってしまう。自分はスマホ中毒ではないはずだ。

同人誌の原稿執筆にようやく取り掛かることができた。うれしいなあ。昨夜はA3用紙を縦につなぎ合わせて、項目を書いていった。項目を最後まで書き上げた。次はそれをインハウスブログ用にHTML文書を書いていく。次に各項目の詳細を書いていく。単純なタグを使って文字の大きさなどを整える。
これをWordにコピーアンドペーストする。
これをpdfに出力する。USBメモリに移して、明日コンビニに行ってこよう。プリントアウトする。このあたりはまだまだアナログ人間だなあ。

20231120_1850

この原稿ために古文書解読同好会の予習、Youtube動画制作がストップしている。明日21日のうちに大方を仕上げて、原稿を数日寝かせるステップに入る。原稿を自分一人が書き上げるときはどうしてもこのステップをとりたい。原稿寝かせにはいったら、後回しにしてきたことをその間に手掛けておこう。今度の古文書解読同好会は12月2日だ、よしよし、なんとか間に合いそうだ。

やりたいことはたくさんあるのに、時間が足らない。SNSや他人のYoutubeなど見なきゃあいいのにと思う。ついついスマホに手が言ってしまう。自分はスマホ中毒ではないと思いつつ。夜の飲酒もよくない。わかっちゃいるけど、やめられない。

コメント

コメントを投稿