« 11月20日 やりたいことがたくさんある。時間が足らない。SNSや他人のYoutubeなど見なきゃあいい。ついついスマホに手が言ってしまう。自分はスマホ中毒ではないはずだ。 | メイン | 11月28日 夕飯の時に作ったカボ チャの煮物を母はおいしいおいしいと食べてくれたのがうれしい。こんな普通の日常がいつまで続くのか »

2023年11月23日 (木)

11月23日 スマホに手が伸びて、人のYoutube見たりする。それがいけんのよ。私はひとりのアーティストだ、そんなヒマはないのに。

これこれのことを済ませたら、その次に取り掛かろうと段どると、これこれのことがなかなか終わらないために、他の多くのことが滞ってしまう。村上家乗嘉永六年3月11日まで編集してアップを終えたら、次のことに取り掛かろうと段どっていたのに、なかなか終わらない。相当効率化したつもりなのだが、なしてか終わらない。
気になることがあったら、ついそちらに気が散ってしまう。枝垂桜まわりの雑木が伸び放題になっている。最近気温が下がってきたので、作業には適している。レシプロソーと剪定ばさみをもって、枝を刈り始めた。クヌギは成長が早いが、樹木がやわらかいので、ぱしぱし切って行ける。ツバキの樹も勢いが強くなって、視界を遮っているので、強く剪定してやる。日差しがあると暑いし、作業に夢中になっているとつい時間がたってしまう。

ついスマホに手が伸びて、人のYoutube見たりする。それがいけんのよ。あんたはアーティストなんだから人のをにたにた見ているヒマはないのに。


なして段取りがうまくゆかないのか。時間が足らない。いやいや違うんだ。締め切り、納期を設定していないからずるずる納品が遅れてしまうのだ。100点の出来でなくていい。大人は納期だよ。分かっているつもりでも、自分で納期設定ができない。それが今一番の課題だ。

マコなり社長の「人生にサプライズを」が面白い。こんなすごい人がいたんだ。夢中になって視聴したいけど、私の予定を邪魔してしまう。

Img_0335

コメント

コメントを投稿