« 11月28日 夕飯の時に作ったカボ チャの煮物を母はおいしいおいしいと食べてくれたのがうれしい。こんな普通の日常がいつまで続くのか | メイン | 12月1日 やっと同人誌の原稿を仕上げた。よっしゃ。次は村上家乗の特定日をネタにして小説を書こう »

2023年11月29日 (水)

11月29日 ガーデンシクラメンを台所から見える法面に2ポット並べて植えてみた。

ずっとちょい寒の日が続くのだろうか。白内障のせいなの世界が白っぽい。ほんとはどんな景色なんだろう。まったく自信をうしなう。いいカメラを買っても、この状況は変化しないのだろう。

昨日買ってきたガーデンシクラメンを台所から見える法面に2ポット並べて植えてみた。ちゃんと元肥を置いた。楽しみだなあ。雪が積もると寒さにやられてしまうかもしれないが。うまくいくかもしれない。毎日の楽しみが優先だ。

20231129_1616

*
N-WGN横のモチノキとカイズカイブキを大胆に剪定してみた。大きくしてしまうと切り倒せなくなることを心配し始めた。枝を切るばかりでなく、処分もする必要あり。風がやまないことにはできへんがいね。

20231129_1554

*
お母さん、明日からショートステイに行ってもらう。いい加減慣れてほしいけど、難しいのかなあ。

さあ、明日は移動だ。

Img_0332

コメント

コメントを投稿