« 5月13日 固定資産税支払い、Youtubeバックログ制作、夕飯のシャケが変 | メイン | 5月15日 中央図書館立て替えを求めるブログを閉じた »

2022年5月15日 (日)

5月14日 Youtube作品作りは好きでも根をつめるとくたびれる、スモモが大きくなっていた

 今日の朝ごはんはお好み焼き。お母さんは粉ものが好きなのでときどきお好み焼きを作る。ふと窓の外を見ると、小さなジョロウグモが網をせっせと作っている。今年初めて作る網かな。体の向こうにシランが咲いている。シランの赤紫をバックにして網づくりの様子を写真にすると面白いかなと思い、朝ごはんの準備を中断して、カメラを持ってきた。

 今日はデイサービスの日ではないので、少々朝ごはんが遅れても大丈夫だ、と油断して写真を撮っていたら、ずいぶん遅くなってしまった。なんと9時頃になった。

 朝からずっとYoutubeの作品を作っていた。4本くらい作ったらほんとにくたびれた。楽しい作業なのだが、あまり根をつめるとやはりくたびれてしまう。気分転換に裏山に上がる。草が大きくなっていた。明日は草刈りでもしよう。

 スモモの実が親指の爪ぐらいの大きさになっていた。摘果してやりたい。葉20枚にひとつの実にしてやるのだが、これも草刈りのついでにやろう。明日から忙しいかもしれない。

20220514_2000

コメント

コメントを投稿