« 5月16日 月の一度の外食は、日本海を望むレストランで | メイン | 5月18日 午前中はボランティア(ナルク益田)の草取りに行きました »

2022年5月18日 (水)

5月17日 朝早くのSMSは、中学校同級生の死亡を知らせる

 今日は写真塾に出かけるので、母の朝食を準備しておいて家を出発した。車の中でSMSのメッセージを受信した。いやな予感。開くと同級のM君が亡くなったと言う。ええぇ。そんな。ついこの間まで週に2回、弁当配達の元気な声を聞いていたのに。そんなあ。67歳だよ。早すぎだ。彼とは小学校、中学校の出席番号が近いので、比較的仲良くしてもらった。バレーボールの選手で、私よりはるかにかっこいい。
 彼にはいろいろお世話になっている。ここで書き尽くせない。

 単身赴任してから同級生の死亡が少なくない。人生百歳時代などという言葉もあるが、どうしてこんなに同級生がやられてしまうのだろう。コロナが明けたら、きっと一緒に酒でも飲めるだろうに。

コメント

コメントを投稿