« 7月12日 オカに上がってスモモを収穫した。全部といっても20個ばかり。樹の高いところに1個2個残すだけになった。GoProで撮ったので動画として発表できるか楽しみだ。 | メイン | 7月14日 月に一度かかりつけ医にいって薬を処方してもらう。飲み薬は朝4種類、夕1種類がある。飲み薬は院外薬局で1包化してもらう。朝の薬、夕の薬があの硬い薬品包装硬質ビニルから取り出されて、ひとつの袋に入っている。 »

2022年7月14日 (木)

7月13日 今日は頑張って安政2年5月24日まで編集、アップロードできた。同好会までに作業できるのは明日一日しかない。5月分の残りを仕上げるのは無理だろうなあ。あきらめよう。

 今日はちょっとばかり日差しが弱く、それほどには気温が上がらなかった。山仕事をすればできたかもしれないが、村上家乗安政二年を読む」の進捗が気になって、そればかりやっていた。

 今日はなんとか頑張って安政2年5月24日まで編集、アップロードできた。同好会までに作業できるのは明日一日しかない。一日では5月分の残りを仕上げるのは無理だろうなあ。あきらめよう。それに同じやるんなら、楽しくやらなくてはだめだ。義務感いっぱいでやっても動画の質があがらない。

 夕飯を食べた後、外に出てみると涼しい風が吹いている。周囲はわずかに明るい。沖を眺めると漁火が10数個出ている。大きな灯りもあったので、三脚を立てて、Nikon P-900をセットした。このカメラの望遠域は動画がとてもきれいで気に入っている。暗いのをうまく撮ってくれるかどうか試してみようと思った。

20220713_1936

コメント

コメントを投稿