« 7月21日 1週間ぶりの益田の家。台所をみると洗い桶やらふきんが無造作に投げてある。冷蔵庫開けてみると、まともに食事を作った雰囲気はない。まあ、これから私が少しずつ修正していくさ。 | メイン | 7月23日 この家の主は91歳のお母さんだ。家の中のことは彼女が思い通りにしている。私が家具や道具の置き場所を変更しても、いつの間にか戻している。私が自由になるのは玄関脇の使用人部屋だけ。 »

2022年7月23日 (土)

7月22日 お母さんはデイサービスに行くのをやめている。いったいこれって何なのか。日本の優秀さはどこにいってしまったのか。感染症の専門家、政治家の専門性を発揮してほしい。そんな日本になってほしい。

防災放送網で連絡があった。鎌手地区今年の十七夜祭は中止にするという。明日のことだよ。

流行り病の感染者が多いと言っても、もう三年目だよ。アメリカのオールスター戦を見るとマスクをしている人いません。ヨーロッパの陽性者数の報道ありません。いったいどうなっているのだろう。

日本の行政や科学政策は優秀だったはずなのに、なんちゅうことなんでしょうか。

お母さんはデイサービスに行くのをやめている。いったいこれって何なのか。日本の優秀さはどこにいってしまったのか。感染症の専門家、政治家の専門性とはいったい何なのか。日本中がこんなことをやっていて、いつまでやるつもりなのか。第7波だという。第17波ぐらいまでいけばなんとかなるのだろうか。

20220722_2100

コメント

コメントを投稿