« 7月2日 午前中Youtubeの動画3本を編集した。鎌手の動百科を2本、N-WGNネタを1本。作りたかったテーマなのだが、あまりいい出来ではない。今は数をこなしていく段階なのだと自分に言い聞かせて、アップした。 | メイン | 7月4日 午後裏の畑の草刈りをした。去年はここをひまわり畑にしてみようとして失敗だった。今年は、スイセン畑にしてみたい。その準備として草刈りをした。 »

2022年7月 4日 (月)

7月3日 益田市役所に行って不在者投票。広島選挙区の投票を行ってきた。日曜日の午前中であったが、期日前投票する人の姿が意外と多かった。

午前中曇っていた。夏の曇り空なら花の写真撮るのにちょうどいい。昨日行った西平原と種の間の川そばに生えていたネムノキの写真を撮り直しに行く。ここは道路が高くなっている分だけ目の前にネムノキの花があるので、撮るにはいい。花も昨日よりはよかったが、持って行ったレンズが35mmと超広角のみ。それではいいのがとれない。

その後、益田市役所に行って不在者投票。広島選挙区の投票を行ってきた。日曜日の午前中であったが、期日前投票する人の姿が意外と多かった。

買い物して家に帰ってきた。お昼は今シーズン初めてのそうめん。ひとたばだけ茹でたら、母とふたりで食するには少なかった。お母さんが子供のころの話をし始めた。家でそうめんを作っていたという。そのとき右手が機械に挟まれて、大谷温泉に湯治に行ったと言う。ああ、痛そう。

午後は村上家乗安政二年を読む」を手掛けるも、暑くて作業進まず。

夕方初めてナス1本を収穫した。みそ汁に入れる案もあったが、ここはちょっと豪華に焼きナスにしてみた。ちょっと焼きが足らなかったかな。お母さんにはおいしいと言ってもらえた。

昨日の朝から発生したauの通信障害は困りもんだなあ。まる2日も携帯電話がつながらない。車運転していて事故でもしたとき、どうやって警察に電話するんだろう。

コメント

コメントを投稿