« 8月16日 盆提灯を片づけた。例年は家内とふたりでこの作業をやるのだけど、今年はひとり。黙々とやってもおもしろくない。掛け軸は「南無阿弥陀仏」をおろして、山水黒牛に取り換えた。 | メイン | 8月18日 チノパン秋色3本を注文した。いつもの通販ベルーナで11,198円。サイズはL75cm。ここ数十年Gパンをはいていないので、今季思い切って買ってみようと思ったが、結局いつものチノパンにした。 »

2022年8月18日 (木)

8月17日 パソコンラックの組み立て。これも時間かけて、なんとかできた。よしパソコンを買う準備はできた。ドスパラのサイトを見て、あれこれ検討。生産性よろしくない。

昨日に引き続いて玄関の網戸修理。どうしてこんな簡単なことがすぐにできへんの。しかし、あれこれやっているうちに、直ったみたい。こんなことやっているからいつまでも上達せえへんのだと思う。

その後はパソコンラックの組み立て。これも時間かけて、なんとかできた。よしパソコンを買う準備はできた。パソコン用のラックは背の低いものにした。ただでさえ狭い部屋だから、あまり背の高い家具を置きたくない。しかし、これは判断ミスだった。ラックの角に顔をぶつけてしまう可能性あり。これはいかん。いきなり机のそばでかがんだら、顔をラックの角にぶつけてしまった。黒いパイプにしたもの間違い。あちゃあ。

その後はドスパラのサイトを見て、買うべきパソコンの仕様をあれこれ検討。生産性よろしくない。何百万円もする買い物ではないのに、何日間もあれこれ悩んでしまう。

ここ数日お母さん以外の人とは会話していないなあ。広島の家には電話するけど、面と向かって話をするのはお母さんだけの状態。これはよくない状況だ。

コメント

コメントを投稿