« 9月20日 芸北で紺野写真塾の午前中座学、午後現地撮影会があるというので、朝6時30分に益田の家を出発した。お母さんには、卵サラダとインスタントの卵スープを用意しておいた。 | メイン | 9月22日 草刈りは家の近くから刈りはじめ、徐々に上ってゆき、14時ころには墓までたどり着いた。墓の花立てに飾ってある花はひとつもない。ご先祖様、ごめんなさい。 »

2022年9月22日 (木)

9月21日 イノシシが触れると大音量の犬の鳴き声が発生するイノシシ用の地雷、レーザーポインタで作るミレニアムファルコン号の銃座、自動発射の水鉄砲。いのしし対策のアイデアが次々に浮かんでくる。

涼しくなった。文武両道しよう。草刈り機を持ち出して、家のまわりの気になっているところを刈っていく。さわやかな風が心地よい。

続いて裏の覚畑の草刈り。見ると猪が入り込んで土を掘り返している。家のすぐ裏の、こんな近くでイノシシが夜な夜な遊んでいると思うといやになる。なんとかしなきゃあ。

草刈りしながら作戦を立てる。まずやつらのことを知らなければならい。12時間連続撮影可能な赤外線カメラを買って、納屋の2階に設置する。あくる朝、畑を確認してイノシシが入っている形跡があれば、録画を確認して、時刻、頭数、入ってきた経路などのを確認する。

イノシシ用の地雷を作る。イノシシに触れると大音量の犬の鳴き声が発生する。大阪のおばちゃんの大きな声が出る。レーザーポインタでミレニアムファルコン号の銃座を作る。プロジェクションマッピングで驚かす。水鉄砲でいいかも。アイデアが次々に浮かんでくる。

Youtubeのシリーズにすれば、キラーコンテンツになりそうな予感。

春に採集したスモモの種を冷蔵庫から取り出して、庭に種まきした。冬眠打破で1週間くらいで芽がでるだろう。ハナモモ苗の台木にする予定だ。

コメント

コメントを投稿