« 9月22日 草刈りは家の近くから刈りはじめ、徐々に上ってゆき、14時ころには墓までたどり着いた。墓の花立てに飾ってある花はひとつもない。ご先祖様、ごめんなさい。 | メイン | 9月24日 まさに秋空という天気で、風が誘ってくれるので、にそうぶねに行ってみる。もちろん「鎌手の地学散歩」の録画である »

2022年9月24日 (土)

9月23日 夕方、GoProを納屋の二階窓わくに設置してみた。これでイノシシ侵入を撮れるだろうか。午後9時回収に行った。LEDライトで畑を照らしていたら、なにか小動物が動いた。

今日も草刈りに行った。最近は防虫ネット付きの野良帽子をかぶって刈払機を使っている。以前であれば、保護めがねや、顔面フェースガードを使っていたが、どれもあまり快適でない。今の野良帽子は快適。チップソーの回転で小石が飛んできてもネットで軟らかく受け止めてくれる。これはいいね。

昼からは花をもって墓に行った。花立に活けたがちょっと少なかった。たよりなく筒の中でフラフラしている。ごめんなさい。次回はしっかり買ってきます。

夕方、GoProを納屋の二階窓に設置してみた。これで撮れるだろうか。午後9時回収に行った。LEDライトで畑を照らしていたら、なにか小動物が動いた。やつた。撮影できたかなと思ったら、バッテリ切れだ。

初めての夜間撮影。最初からうまくゆくわけない。

コメント

コメントを投稿