« 9月4日 単身赴任介護が始まってちょうど丸二年。この二年を評価する。[1]残念だったこと、[2]よかったこと、[3]今後にむけての順でリストアップした。 | メイン | 9月6日「村上家乗安政二年六月を読む」をYoutubeにアップし終えた。もうくたくただ。やり終えた。やったね。16時20分。やれやれ。 »

2022年9月 6日 (火)

9月5日 ジュンテンドーにツールバッグを買いに行く。交換レンズや剪定ばさみ、自動回転雲台などをいれて歩き回りたいからだ。車の中で明日写真塾の中止連絡が入った。台風11号が接近のためだという。

午後、ジュンテンドーにツールバッグを買いに行く。交換レンズや剪定ばさみ、自動回転雲台などをいれて歩き回りたいと思っていた。車には積んでいるけど、現地でそれらを持ち歩くには両手では足らない。

車の中で明日写真塾の中止連絡が入った。台風11号が接近のためだという。いつぞやは台風にめげずにやったのに。参加者の年齢が上がったためか。

途中、白い花が目に入ったので、車を止めて三脚を広げた。ところがカメラが反応しない。なんとバッテリを装着し忘れている。もう。

最近買い求めた美濃焼の土瓶急須の一部が欠けてしまった。まだamazonの支払いも終わっていない。悔しくて、メーカーに連絡してみることにした。交換してくれと要求しているわけではない。さて、どういう反応をしてくれるか楽しみにしよう。

20220906_1800


LOLO様

 貴社の土瓶急須白330mlをamazonで注文し先月8/24に送ってもらいました。とても気に入って使っていたのですが、添付写真のとおり、蓋受けの部分がかけてしまいました。まだクレジットの支払いも終わっていない、配達の梱包段ボールもまだ部屋の片隅にありましたのでとても残念に思っています。

この土瓶を食事の都度洗っているのは91歳の母で、手洗いしているだけで、無茶な扱いはしていません。製品の強度に関して改善の余地があるのではないかと報告いたします。

この急須デザインがとてもいいですね。私も母も大変気に入っていました。姿は小さく見えるのに、必要十分なお湯を入れることができる点もよくできていると思います。

20220904_1537

コメント

コメントを投稿