« 11月16日 広島から益田に移動する途中、キヌヤに立ち寄って切り花を買う。仏壇に活けてもらおう。いざ、帰ってみると仏壇には生花がたくさん。えっ、どうして。ははあん、ボランティアさんと買い物に行ったんだな。私がいないとすぐに電話してはる。 | メイン | 11月18日 2022年今年の重大ニュースの候補選びに着手した。介護関係と買い物は別建てにする。今年もあと1か月半、早いなあ。 »

2022年11月18日 (金)

11月17日 曇りの一日になると思っていたら、午後晴れてきた。いかん、双川峡のイチョウが散り始めるかもしれない。今日はOM-D EM-1に12-40mmF2.8、ND500フィルターをつけて出かける。

今日は朝からお母さんは河野パーマにおでかけ。電話をすれば、白い車で迎えに来てくれる。半日がかりでパーマなり、染毛をしてくれる。お母さんはどのタイミングで行きたくなるのか、私にはよくわからないのだが、思い以上の頻度でお出かけのような気がする。いいことだ。

今日は曇り空。私は岩石標本の整理をする。Youtube「鎌手の地学散歩」の小道具として先日来、あちこちの露頭や海岸、河口に出かけて集めている。

20221117_2100

*

早く第1作を上げたい。予告編4本をアップして1か月経過してしまった。いけん。慎重になりすぎているのだろうか。素人目線で番組を作っていけばいいとわかっているのに、それでも慎重になっている。

曇りの一日になると思っていたら、午後晴れてきた。いかん、双川峡のイチョウが散り始める。今日は12-40mmF2.8に、ND500フィルターをつけて出かける。充電満タン。

美都の双川峡に今日は誰もいない。美都温泉の定休日は昨日だったのに、どうしたことだろう。

*

20221117_1441

イチョウの葉がどんどん落葉してくれると予想したのに、ぱらぱら状態。残念。明日も? こればっかりやっておれない。村上家乗だってある。

地元のスーパーキヌヤでおせち料理を注文しておいた。商品渡しが12/31なのが苦しい。ちょい早くてもいいのに。

20221117_2102

コメント

コメントを投稿