« 11月28日 冬用タイヤ交換に行く。いつものイエローハット益田高津店である。12月に入ったら寒くなると天気予報が言っていたので、店は忙しそうであった。 | メイン | 11月30日 インフルワクチン注射が終わって、ふと見たら被爆二世健康診断(広島市)のポスターが目に入った。窓口で資料と申込ハガキをもらった。 »

2022年11月30日 (水)

11月29日 益田から広島に移動。昨夜からの雨が続いていたが、やけに暖かい。セーター無しで県境を越えた。戸河内道の駅に立ち寄ったら、レストランが休業していた。えっ、こんなこと初めてだ。昼ご飯どうしよう。

コンビニでパンを買って、龍頭峡に行ってみた。車の後部座席のドアを開いて食べた。そのまま帰ったでは悔しいので、三脚と標準ズームを取り出して、上流に行ってみた。花はない。木の実もない。渓流の長時間露光をいくつか撮ってみる。黒い岩がしっかり濡れていい感じになっている。

でも気に入ったのは、石段とコケ岩の写真。これは良かった。満足。岩の上にモミジやクヌギの葉を置いてみたが、いまひとつ。ヤラセつけ加え葉の勉強をせねばと思った。

20221129_1356


20221129_1356.jpg

広島の家に着いてみれば、5回目ワクチンの案内封筒が届いていた。いつまでやるんすか。感染の波が小さくなるまで? 検査陽性者はどんどん増えているんですけど。ワールドカップのマスクみたいにいつまで日本はやるんだろうか。かかりつけ内科医にインフルエンザワクチン注射の予約をした。予約なしでもやってもらえそうな感じであった。

20221130_1000

[リスクはとる、成否はネタにする]

リスクは積極的に取ろう。失敗してもいい。それはいい経験になるし、ネタにしてやろう。人様の役にたつ。

コメント

コメントを投稿