« 11月30日 インフルワクチン注射が終わって、ふと見たら被爆二世健康診断(広島市)のポスターが目に入った。窓口で資料と申込ハガキをもらった。 | メイン | 12月2日 今日は日差しがあって暖かそうだったので出かけることにする。牛田早稲田神社コースはすでに行ったので、牛田バラ公園にする。家内といっしょに自転車で行く。 »

2022年12月 2日 (金)

12月1日 写真を撮りに出なかったので、都屋写真館のブログが更新できなかった。ようやく毎日更新が定着しつつあったのに、残念。

今日は寒いものだから、ずっと家の中にいた。寒いとはいっても凍えるのではないから、元気出して外出してもいいのだが、若さが減少しているというか。

3日土曜日にある古文書同好会のあと、忘年会しましようという話は少しずつ進んでいる。やはりコロ助が心配というムキがあるなあ。心配される方もいる。しかたない。

私はどうなんだろう。お母さんやその周りの人に迷惑かけちゃあいけんとは思うし、日本の同調圧力すぎる気もするし、どうなんだろうね。ここにきて弱気になっているし。普段の威勢のよさが薄っぺらいもんだったのかと思ったりもする。

今日は写真を撮りに出なかったので、都屋写真館のブログが更新できなかった。ようやく毎日更新が定着しつつあったのに、残念。明日は頑張って外に出てみようかな。天気予報は今日より寒くなるとは言っていたが。

Amazon Primeで 「ユナイテッド93」を視聴した。911事件の際にハイジャックされたけど、目標に突っ込まなかった飛行機の様子を描いたもの。私がそんな現場に遭遇したら、嫌だなと思うだろうけど、乗客のように行動するかもしれない。いや立ちすくんでしまうだろう。

20221201_2300

[だいじょうぶ]20221201_2300.jpg
この歳までやってこれたんじゃけえ。たいていのことはなんとかなるし、最良の判断があんたにはできる。自信もって大丈夫。保証してあげます。

コメント

コメントを投稿