« 1月14日 朝停電。ブレーカー群を見ると、OFFになっているのがある。上げると復旧。パソコンの作業中のものはぱあ。昔使っていたノートパソコンは内臓バッテリ持っているので、こういう時は、打たれ強かった。 | メイン | 1月16日 朝、雨が降っていた。唐音スイセン公園の駐車場当番は中止になるのではないかと期待したが、雨が小降りになり、出かけた。 »

2023年1月16日 (月)

1月15日 iPhone, iPadの充電に使っているライトニングケーブルの端子部分が壊れてしまった。あちゃ。amazonで「純正品質」となって安いケーブルがあるが、「純正」ではない。

来週日曜日開催予定の鎌手砦ウォークの準備・道づくり作業が今日の午後あるはずであったが、雨のため19日(金)に延期となった。午後から出かける気満々だったのに。

藤沢周平『花のあと』文春文庫Kindle版 572円を購入した。今日から書き写しをやってみる。平易な文章だ。これなら私にも書けるしれない。さらに勉強してみよう。

宣言したほうがいいかもしれない。「次号の同人誌には短編時代小説を1本書きます」と早々に宣言したほうが、実現可能性が高まるかもしれない。もうすこし様子をみてみよう。私は忙しい。積み残しがいっぱいある。新しいことに手を出す余裕はないけど、楽しみも欲しい。

午後の天気は曇り。風はない。ビデオの撮影日和だ。高津の持石海岸に行って、観音岩まわりの海岸段丘を撮影してきた。

帰り道、まだ時間があったので、高津川の河口に行ってみた。ここは初めてだ。こぶし大の石がごろごろしている海岸だ。ここには、持石より小さい段丘が見られた。ここでは、赤い石を中心に採集してみた。

iPhone, iPadの充電に使っているライトニングケーブルの端子部分が壊れてしまった。あちゃ。amazonを探すと「純正品質」となって安いケーブルがあるが、「純正」ではない。

Appleサイトに接続して、注文した。1メートルもので、2780円、1/18お届け予定だという。高い。遅い。高津に買いに行ったほうがよかったかな。

コメント

コメントを投稿