« 1月4日 今日の月齢は三日後に満月なので、今夕だって十分に丸い。15時半くらいに東方向に月を探したがなかなか見つからない。山の端には厚い雲が少し出ている。何度かベランダに出て、ようやく見つけた | メイン | 1月6日 気分転換のため、午後買い物にでかけた。宝町フジグランで春財布を買い求める。折りたたみ式で2色タイプ。これで運気をあげちゃろう。 »

2023年1月 6日 (金)

1月5日 朝二日酔いで頭がんがん、寝坊。年末より続けていたのに、断酒は昨夜8日目にして挫折。みっともない。

若い時だったら、どんな二日酔いであっても昼過ぎにはすっきりして、気分チェーンジできていたのに、もう若くない。数少ない広島での日程を無駄にしてしまう。

ネタのつもりで断酒を始めたが、なんと今年最初の挫折となってしまった。

古文書解読同好会の予習、思うように進まないけど、がんばる。読み当番が当たる可能性大なのだ。

コメント

コメントを投稿