« 1月30日 近所の内科医院で被爆二世健康診断を受けた。看護婦さん、先生の応対ぶりが良かった。人生というのはきっかけの連続だと思う。私はいよいよ高血圧のことに向き合うことを決心した。 | メイン | 2月1日 今日は買い物三昧の一日。物欲全開。いいんじゃないの。コロナは収まりそうだし。 »

2023年2月 1日 (水)

1月31日 昼食は国道191号そばにあるスキー場。ここでカツカレー1400円を食す。ほかの皆さんはビーフカレー1000円が多かった。スキー場の定番メニューか。

今日の紺野写真塾参加は、広島出発。7時半頃に出た。小学生どもが通学しているそばを行く。

道路の積雪を心配して、加計から186号線に入った。道路はちゃんと除雪されておりなんら心配はいらない。

先生のところへは私が一番に着。庭の除雪を少しだけ手伝う。

まずはかりお茶屋まで行き、ワカンに履き替えて、臥竜登山道を行く。雪がまだ新しいので、埋まる埋まる。ワカンの掃き方は練習しておいたつもりでも、細かい点で要領を得ないところがある。

20230131_1055

でもおじさん7人でわいわい、楽しいもんだ。

昼食は国道191号そばにあるスキー場のやわたリゾート191。ここでカツカレー1400円を食す。ほかの皆さんはビーフカレー1000円が多かった。スキー場の食事というか、まあ、いいね。

いいねえスキー場って。若いときにもっとやっておけばよかった。そんな人生が私にもあったのかもしれない。なして縮こまったかね。

写真塾は15時過ぎに終わった。私の帰宅を考慮して八幡での解散になった。そこからの益田までの道路にはほとんど雪がない。除雪がしっかりされている。

お母さんの睡眠導入剤を手配して、手に入れて、家に帰り着く。お母さんの大げさなよろこび表現はない。私は淡々と帰ってきました。よ。留守中の報告も要領得ない。

コメント

コメントを投稿