« 2月13日 お母さんは「すそあげ簡単」ができないとしきりにぼやいている。もう、三日以上やってみようとしているが、どうやっていいか思い出せないという。 | メイン | 2月15日 午後、雪が舞うなか、白菜1/4カットと白菜漬けの素を買ってきた。またお母さんに作ってもらおう。これならスイッチが入るだろう。 »

2023年2月15日 (水)

2月14日 キヌヤでおでんの材料を買い込み、午後、煮込んでおいた。これで三日くらいはおでんが続く。それはそれでよろし。

午前中はYoutubeの作品作り。少しずつ作っていく。構想はたくさんあるけど、数はこなせない。しかたない。

録画はしたけど、Youtubeで発表するほどの絵が撮れなかったものについては、インハウス用としてひとつの作品に仕上げておく。当然アップはしない。

インハウス用のつもりで作ってみて、意外といいねとなったら、途中から作戦変更してアップ用の作品にすることがある。スイセン公園駐車場当番の作品は、インハウス用のつもりで取り掛かったが、仕上がるころには、アップしてもいいかなという気になり、結局アップした。

お昼は、お母さんに留守番をお願いして、私は丸二屋さんと会食にいく。海鮮ちらし宝石箱定食2200円+100円食後コーヒー。おかあさんごめんね。つれてこれなくて。

市立図書館に行って、地学関係ほかを選んで借りたが、なかなかいいのがない。書店に行ってみようかな。今日借りたのは次の3冊。
◆図説日本の海岸 図書
朝倉書店 2013/05
柴山 知也∥編集

◆中部・近畿・中国・四国のジオパーク シリーズ大地の公園 図書
古今書院 2015/06
目代 邦康∥編

◆海辺の石ころ図鑑 図書
ポプラ社 2005/06
渡辺 一夫(1941~)∥著


ホームセンターによって、すそあげテープを買い、お母さんに渡した。ようやくズボンの裾上げができたようだ。

キヌヤでおでんの材料を買い込み、午後、煮込んでおいた。これで三日くらいはおでんが続く。それはそれでよろし。

コメント

コメントを投稿