« 2月28日 ますだ地元経済もっと応援券10000円の期限は令和5年2月28日。つまり今日までだ。使いきらななきゃあというので出かけた。ガソリン給油し、ハナモモの苗を2本買った。 | メイン | 3月2日 牛田小学校裏の梅が満開だ。声をかけてくださったご婦人の前で即席の一句を披露。梅の香と/子等はしゃぐ声/足止まる。 »

2023年3月 2日 (木)

3月1日 出かける前に事務所に掃除機をかけた。そしてたまった洗濯物を洗濯機にほおりこんだ。お母さんがやってくれるだろう。台所から見える斜面に芝桜の苗を植えてみたけど、うまく活着するとうれしい。

今日は水曜日なので、デイサービスの日。お母さん機嫌よく出かけて行った。第一水曜日なのでふれあい収集のプラごみ、埋め立てごみの日だ。お母さんはプラごみを一袋準備して、漁師網をかけて出かけて行った。プラごみであっても、カラスがせせるので、漁師網をかぶせている。

我が家の納屋の中を探して、若干の埋め立てごみを追加した。有料袋がいるので、それを使った。うまく引き取ってもらえるかどうかちょっと心配。

私は出かける前に事務所に掃除機をかけた。そしてたまった洗濯物を洗濯機にほおりこんだ。お母さんがやってくれるだろう。台所から見える斜面に芝桜の苗を植えてみたけど、うまく活着するかなあ。心配。

出発する前に、所属するボランティア組織NALC益田に電話した。引き受けますと簡単に引き受けてしまった、月次集計の仕事、私には無理ですと伝えた。この件に関してはずっと悩んでいた。いつぞやの再来にならぬよう、行動する大人になれるよう、快活に、誠意を持って電話した。

今日はずいぶん暖かい。生暖かいといってもいいかもしれない。191号線を通って広島に移動する。県境付近の沿線には早春の花が咲き始めているかと思いきや、だめ。戸河内の消防署付近も上殿大橋付近の川もまだまだだった。ちょっと残念。

コメント

コメントを投稿