« 5月21日 鎌手の古文書を読む会があった。大会議室の窓を開けると、5月の気持ちいい風が入ってくる。地元の古文書をみんなで読む。ゆっくりした時間がうれしい。 | メイン | 5月23日 益田赤十字病院から電話があって、母の転院を決めた。来週の月曜日。手続きほか用意するものペーパーがあるということで、今日受取りに行った。 »

2023年5月23日 (火)

5月22日 古民家片づけで押切り器を見つけた。サビだらけ。そのままでは使えない。しかし、手頃なサイズだ。ひょっとしたらジモティに出品できるかもしれない。

午後、となりの家の片づけをした。竹の竿や木の棒を外して引っぱり出す。怖いものをこわごわ動かす。家の中も見る。

ふと見ると、押切り器があった。サビだらけ。そのままでは使えない。しかし、手頃なサイズだ。クルマでやってきて、さっと積み込んで帰ることができる。ひょっとしたらジモティに出品できるかもしれない。上手な写真、うまい文章を用意して投稿してみよう。

思うほど上手にできないもんだ。

20230522_1533

コメント

コメントを投稿