« 5月3日 超高齢者は自分たちが必要としているスマホの仕様を言わない。わからないんだ。今のスマホなら、アプリさえ作ればできるのだ。わかるものがメーカーに言うべきなんだ。それは私たちだ。 | メイン | 5月5日 野村さん、選挙に出てくれと言われていたら、55%くらいの確率で受けていただろう。現実はその評価がなかったのだが、他の形で選挙はかかわってみよう。 »

2023年5月 4日 (木)

5月4日 宇賀峡のダム付近にクルマはなかった。少し行くと釣り客が数人いた。4月1日よりアマゴが解禁になっている。

気候がいい。こんな時はお出かけしたいが、人が多いのは困る。苦手だ。三段峡や深入山、吾妻山などは人手が大いに違いない。さあっと考えて、広島市近郊の宇賀峡に決める。

国道191号線の布田宮油業のところから太田川の右岸を上流にさかのぼる。コガクウツギやツリバナの花がある。いつもは人に出会うことはないが、今日は車がたくさん通り過ぎて行った。これも5月連休のせいだろうか。

宇賀峡のダム付近に着くと、クルマはなかった。少し行くと釣り客が数人いた。4月1日よりアマゴが解禁になっているので、それ目的の釣り客だろうか。

寒くも暑くもなく、風もここちよく気持ちのいい散策になった。目的の花もちゃんと見ることができた。

コメント

コメントを投稿