« 牛田バラ園ではたくさん咲いています | メイン | 5月10日 日赤病院に母を見舞う。リハビリの様子を聞いてみると、ときどき車いすに乗って、正直屋が見えるところまで行っているらしい。 »

2023年5月 9日 (火)

5月9日 Googleリアルタイム、Bingはひどい。6時間経過した今でも私の書いたfacebook,ブログをまったくの無視。音沙汰無し。そしてBingは検索結果が相変わらずひどい。

5月連休明けに開花時期を調整したと言われる牛田バラ園に行ってみた。ひさびさの好天ということで、お客さんが多かった。バラもよく咲いていた。

20230509_1405_2

牛田バラ園の記事をtwitter, facebook,ブログに書き込んでみた。Googleリアルタイム、Yohooリアルタイム、Bingでちゃんと拾ってくれるのかチェックしてみた。1か月前は全敗であったが、今回はtwitter書込み分をYohooリアルタイムがちゃんと取り上げてくれた。

1か月前は私が書込んだTwitterが良くなかったようだ。ちゃんとこれまで何度も記事をアップしていた「古文書解読同好会で、・・・」に書き込んだのがよかったようだ。

Googleリアルタイム、Bingはひどい。6時間経過した今でも私の書いたfacebook,ブログをまったくの無視。音沙汰無し。そしてBingは検索結果が相変わらずひどい。2020年の牛田バラ園の記事と、2014最終更新の牛田バラ園公式サイトを上位にヒットしている。2014といえば、10年前だよ。インターネットはドッグイヤーだといっても、その結果はひどいね。

コメント

コメントを投稿