« 6月9日 私以外のふたりは御殿場駅前のビジネスホテルに泊まる。今夜も呑み上げるのだろう。私はひとりで御殿場線に乗り、沼津駅に向かう。乗客のほとんどはマスクしている。 | メイン | 6月12日 今日の母への届け物は、ズボン2本と洗面セット。なして外出用のズボンが必要なのかなあと思ったら、どうもショートステイに通う練習をするという。 »

2023年6月10日 (土)

6月10日 母を見舞ったら持ってきてほしいものが鉛筆書きでリストになっていた。①テープ(養生テープのことらしい)、②小さいハサミほか

広島から益田に移動。庭の雑草が大きくなっている。トマトの苗が大きく育っている。化学肥料をやっておいたのが功を奏した。下の畑のスイカも大きくなっている。親はなくても子は育つ。

仏壇のシキミを代える。玄関の花瓶にバラを一輪挿しする。庭のドクダミを根元から切り取った竹のざるに入れておく。乾燥させて、除草マルチに使えるか試してみたい。

久しぶりに母を見舞う。夏物衣料を奥の間から探して、母に持っていく。それが夏物なのかよくわからないけど、まあ、薄い布地だからあっているだろう。よくわからない。

今日届けたのは、ぬりえの本1冊+夏物衣料3

持ってきてほしいものがリストになっていた。
①テープ(養生テープのことらしい)
②小さいハサミ
③ハミガキコ+
④ハブラシ+コップ
⑤モンペイ
⑥針、白い糸
⑦のり(フエキ糊のことらしい)

面会時間の15分はすぐに経過してしまう。

コメント

コメントを投稿