« 7月14日 我が家の仏壇にある過去帳で気になる人がいる。文化、文政、文久、慶応に亡くなられた人がいる。どんな人たちなのかまったく知らない。 | メイン | 7月18日 早朝の散歩を習慣化しようということで、初日。カメラ、レンズは1種類になるだろう。なにを持ち出すか検討しなければならない。 »

2023年7月17日 (月)

7月17日 お盆が近い。墓をきれいにしたい。夕方行ってみた。やぶ蚊がでるでる。これじゃあやれん。出直しだ。

となりの家を古民家整理している過程でエンジン式の刈払機が出てきた。試したわけではないが、動きそうにはない。処分しなきゃあいけないのだが、どうしたものか。

我が家にはすでに2台の刈払機がある。23ccのものと、マキタ充電式18vである。23ccのエンジン式は調子がよくない。買い換えたいと思っている。充電式の方は快適に動いているが、充電バッテリの容量があまりに小さい。20分も運転すれば、バッテリーを交換しなければならん。面倒くさい。休憩のタイミングづくりにはグッド。

さて、古民家整理でみつけた刈払機。これを下取りに出して新しいものを買おう。3台体制になったっていいじゃあないか。

庭の立木を剪定した。モチノキの徒長枝が上に伸びすぎて電線にあたりそうだ。これを切った。

20230717_0941 *

20230717_1033

ナツメの枝が人感センサーの邪魔をしている。これを切った。とにかく暑い。急に暑くなった。困る。

20230717_0936 *

20230717_1034

お盆が近いというわけではないが、墓をきれいにしたい。夕方行ってみた。やぶ蚊がでるでる。これじゃあやれん。出直しだ。

Img_0315 *

Img_0317

コメント

コメントを投稿