« 7月19日 朝散歩二日目。天気予報が怪しい。雨具を持たずにでかける。途中小さい雨が降り出すがあきらめずに続けたのがよかった。 | メイン | 7月21日 病院の近くを通ったのでお母さんを見舞う。ちょうどリハビリ最中で、今日は粘土をこねて人の顔を作っていた。おもしろいメニューだ。 »

2023年7月20日 (木)

7月20日 今日は燃やすゴミの日。ためにためた台所の生ごみと膝部分が破れてしまった作業ズボンを極小袋にいれてだした。そうとう臭って閉口した。

朝散歩をしようと決めて三日目。でかけたぞ。三日坊主まではできた。よしよし。

今日は80mm-300mmをつけた。しっかり望遠効果であってなかなかいい。

20230720_1710

ふと気がついて山の方向を探した。霞んでいるが、烏帽子山らしきものを見つけた。もうちょっと視程のいい日に確かめてみよう。まちがいなさそうだ。

昨日よりは足を延ばしてみよう。大日霊神社前を過ぎて、佐々木勉君ちへ上がる道を選んだ。ここは国道を渡るのがたいへんだけど、しかたない。

20230720_0500


今日は燃やすゴミの日なのに、出すのを忘れてきた。家に帰ったら一番にやっておこうと思った。台所の生ごみと膝部分が破れてしまった作業ズボンを極小袋にいれてだした。私たちの自治会では、ゴミ袋に名前を書かなければならない。ゴミを入れてから名前を書くのはちょっと難しい。次回からは気をつけよう。いつもそう思うのだど忘れてしまう。

昼は友人と会食。もめごとの話を聞いたが、よそのもめごとは楽しい。とは言っても解決の芽がみえそうにないので、それは気の毒になる。

家に帰ってみると、まだ犬の巨大糞がある。クルマのタイヤが当たらないよう気をつけて通過する。しかし、腹がたつ。「犬糞するな」の看板を作って、ジモティで販売してみようかしら。高札仕立てにして、墨で黒々かいたらウケルかもしれない。そうでもしないかぎり、おさまりがつかない。

明日は益田赤十字病院に出かけるので、帰りに板材と墨汁、太い筆を買って来てやろう。やっちゃろう。

過去帳ネタのYouTube動画にてこずっている。来週広島に移動するまでには仕上げてアップしてみたい。そろそろ化けないと。429人でずっと止まっている。なんとかせんば。

コメント

コメントを投稿