« 7月26日 中央図書館の基本設計案が出た。これが移転ではなく、新しくサテライト館というのなら、みんなが喜ぶ。考えるだけでウキウキする。 | メイン | 7月30日 村上家乗嘉永6年4月2日を読む。彦右衛門は己斐山榎木谷に出かけて蕨を採っている。西暦だと5月9日。広島近郊でわらび採りが5月9日、そんなものかなあ。 »

2023年7月27日 (木)

7月27日 起きだして洗顔していたら太陽が出始めた。午前5時41分。こうなると朝散歩は暑い。今日の朝散歩は中止した。ついに連続記録が途絶えた。

冷房をつけたまま寝ていたら、寒くなって目が覚めた。運転を止めて、横になっていたら、今度は少し寝坊してしまった。起きだして洗顔していたら太陽が出始めた。午前5時41分。こうなると朝散歩は暑い。今日の朝散歩は中止した。ついに連続記録途が絶えた。さみしいもんだ。この時刻に鳴き始めたクマゼミが私のことをけたたましく笑っている。

今回ここまで朝散歩が気になるのは精神科医・樺沢紫苑のYouTubeを見始めたからだ。いいなあ、このことの弁コツは。

20230727_2200

今日は家にいてずっと村上家乗嘉永6年3月の予習。クーラーをガンガンに効かせて古文書を読むのはいいもんだ。

コメント

コメントを投稿