« 8月7日 訪問リハビリの初日。母をひとり家において、私は津田医院を受診。母はひとりで対応した。どんな内容だったのかを母に聞いても要領をえない。 | メイン | 8月10日 家まわりの草刈りをしながら、中央図書館移転かかわり失敗ブログの構成、作戦など考える。それに傾倒できる私の時間がとれるであろうか。母の頓珍漢は続いている。 »

2023年8月 8日 (火)

8月8日 明日は退院後初めてのデイサービスの日、すなおに行ってくれるといいのだが。トイレが近いのでからおと苑にはいきたいないと言い張る。

今日は朝散歩ではなく、朝草刈りをやった。涼しいうちにと思ったが、やはりすぐに暑くなってしまった。

明日は容器プラゴミの日ですからねと伝えると、この暑いのに、何を思ったか、納屋に行ってごそごそし始める。気がつけば、ゴミ袋がふたつ玄関先に鎮座している。もう。収集日は明日です。お母さんに明日のことを言ってはだめじゃのう。いつもそうだ。朝食後に予定確認するが。今日のことだけをつげなければならない。

今日は火曜日なのにね。私が伝えたことの半分しか理解しない。

明日は退院後初めてのデイサービスの日、すなおに行ってくれるといいのだが。

トイレが近いのでからおと苑にはいきたいないと言い張る。
困るなあ。

20230808_1700

「村上家乗安政2年を読む」に着手したのだが、1作目がなかなかできない。Photoshopの操作を思い出すのに時間がかかる。勝手なアップデートが入ろうとする。そのほかの手順も思い出すのに時間がかかる。

作るのであれば、同じ品質ではなく、これまでよりいいものを作りたい。検討事項が増えて、着手までに時間がかかってしまう。やれんけど、楽しい時間だ。

この作業部屋も改装したいなあ。今やらなくていつやるの?

コメント

コメントを投稿