« 9月1日 Youtubeの新しいチャンネルのの企画に着手した。ブログのようで、樺沢さんが言っていることをトンチンカンに実行するというのはどうだ。いい名前を探そう。うきうき。 | メイン | 9月4日 単身赴任が始まってちょうど丸3年。母が熱中症で体調壊し、私は広島での生活をおいて、益田にやってきた。よくがんばったと思う。 »

2023年9月 3日 (日)

9月2日 朝ごはんの片づけをしているとき、外をみたら、オトギリソウが数株咲いている。OM-Dにマクロレレンズをつけて撮りに行く。

窓から見えたオトギリソウ、家のそばとはいえ戸外に写真を撮りにいくのだから着替えていくべきだったが、横着して室内着のまま花のところに行った。OM-Dにマクロレレンズをつけて行く。肌がむき出しになっているところに蜘蛛の糸がまとわりつく。不快。そばにはキツネノマゴが咲いている。おっ、いいね。アップで撮ろうとするも、合焦感が悪い。オリンパスのカメラはどうしてこんなに合焦感が悪いのだろうか。焦点を合わせるべ対象をうろうろさがしまわり、結局あきらめている。なんとかしやちゃいや、おりんはパスのフラグシップカメラなんだから。いらつく。

20230902_0923


今日は日差しがなくて、涼しくなるかなと思ったが、そうでもないようだ。相変わらず暑い。やれん。

本日の3行ポジティブ日記

今日もいい一日だった。①家内と自分たちの将来のことについて時間をとって話ができた。なかなかこういう時間はなかった。②家内がやってくるというので、部屋の中を掃除した。ものが片付いた。いいことだ。③3行ポジティブ日記の企画がいくらか進んだ。誓いうちに試作品を作ってみよう。

来週末は古文書解読同好会だ。友人と呑みに行ってみたい気もするけど、このテンションの低さでは少しちゅうちょする。早急にぐんぐん回復してさせよう、いい酒を飲むために。

コメント

コメントを投稿