« 9月29日 最近Youtubeでよく見るようになったのは明石市長。この市長もずばずば発言しているが、実績を出している。安芸高田市市長と違う。 | メイン | 10月2日 宅神祭。今年も、例年のようにすがすがしい晴天になった。残暑いよいよ落ち着いたか。 »

2023年9月30日 (土)

9月30日 かつての職場のOB会に参加してきた。コロチンのおかげで3年間開催されていなかった。私はその職場を体年退職して8年になる。はやいなあ。

かつての職場のOB会に参加してきた。31名参加。コロチンのおかげで3年間開催されていなかった。私はその職場を体年退職して8年になる。早いなあ。

会場に着くと何人かもう来ている。それらしき姿があるが、名前が思い出せない。マスクで顔が隠れているせいにするが、そうじゃあないだろう。思い出せないのだ。親しくしてもらった人なら、正直にそう言うしかない。

しかし、声はわかるもので、不思議に名前でするするでてくるのである。

会は12時に始まって、えらいさん現職の長い挨拶のあと、乾杯。アサヒスーパードライの7合瓶が苦い。冷えたスーパードライはおいしいはずなのに。

会は14時半にはお開き。出口で集合写真を受け取り、玄関でお別れ。二次会に行こうなどという元気もんはいない。みんな結構な年齢なのだ。

コメント

コメントを投稿