« 9月28日 自治会の共同作業としてバス停の付帯地下道の清掃があった。単身赴任して初めての作業参加。 | メイン | 9月30日 かつての職場のOB会に参加してきた。コロチンのおかげで3年間開催されていなかった。私はその職場を体年退職して8年になる。はやいなあ。 »

2023年9月29日 (金)

9月29日 最近Youtubeでよく見るようになったのは明石市長。この市長もずばずば発言しているが、実績を出している。安芸高田市市長と違う。

最近のYoutubeでよく登場するのが安芸高田市の市長だ。キュウリ顔で地方新聞記者や地方議会議員を叱り飛ばしている。気持ちよくやっているのだろうが、その弱いものいじめに拍手喝采する風潮は見ていて気持ち悪い。どうしようもない人間に対して、恥を知れとキンキン声で責めたところで言われた側は改心しないだろうし、動こうとはしないだろうなあ。国会議員とか朝日新聞記者に対してはこんな発言しないんだろうなあと思うと嫌だなあと思う。自分だけがマスコミに取り上げられていい気になっているようにしか思えない。嫌悪感ばかります。

最初のうちこそ、よく視聴していたが、最近は食傷気味。Youtubeのおすすめに出て来てもパスすることがほとんどだ。いつまで人気が続くのだろうか。この風潮は気持ちよくない。

20231002_0900


最近Youtubeでよく見るようになったのは明石市長。この市長もずばずば発言しているが、実績を出している。安芸高田市市長と違う。

20231002_0901

コメント

コメントを投稿