« 10月26日 クルマが運転できるのは、今期がラストチャンスかもしれない。安全に、有効にこの時を使おう。行きたいところに行って、アウトプットをしよう。 | メイン | 10月28日 期待を裏切って、けた違いに上回ることを目指す »

2023年10月27日 (金)

10月27日 益田赤十字病院泌尿器科を受診。ひたすら順番待ち。呼ばれたのは12時半。結局2時間待ち。三か月に一度の苦行、しかたない。

益田赤十字病院泌尿器科を受診。11時予約だったので、10時30分ぐらいに総合受付に行って、外来機に診察券を通した。泌尿器の外来受付に行くと、待っている患者さん多かったね。今日は金曜日なのに、どうしたことなのだろうか。

長時間待つだろうということで、今日はiPhoneに有線ヘッドフォンを用意した。Audibleで宮部みゆき 『ペテロの葬列』(杉村三郎シリーズ)をずっと聴いた。適当な時間にレストランに行って、いつものカツカレーを注文しようとしたら、今日は材料がないのでできないという。もう、これを楽しみに日赤に通っているのに。しかたないので、チャーハンを注文した。

泌尿器の待合室に戻って、ひたすら順番待ち。呼ばれたのは12時半。結局2時間待ち。大きな病院だからしかたないね。

院外薬局で薬をもらって、近くのイオンに行き、滑り止め付きソックスを買う。店員さんに聞いたのですぐに見つけることができた。分かんない人は聞くに限る。

20231027_1628

今日も病院、買い物の行き帰りにクルマを使った。慣れてきたかな。これなら大丈夫かな。いやいや、こういうときが危ない。油断大敵、慢心招災。気を付けよう。物損事故はもちろんのこと、人身事故は絶対嫌だ。20歳の時の交通事故を思い出そう。あんな思いは二度としたくない。自分がケガするのはしかたない。でも絶対に人を害してはいけない。その思いを明示するために、一筆書いた。

20231027_2100

コメント

コメントを投稿