« 11月29日 ガーデンシクラメンを台所から見える法面に2ポット並べて植えてみた。 | メイン | 12月2月公開した動画に対して、アンチなコメントがよせられ始めた。不快な気分をなんとかしたい。 »

2023年12月 1日 (金)

12月1日 やっと同人誌の原稿を仕上げた。よっしゃ。次は村上家乗の特定日をネタにして小説を書こう

やっと同人誌の原稿仕上がった。校正するのに、プリントアウトを3回くらいやった。パソコンのモニタ画面だけで校正できればいいのにね、なかなかそこまで至らない。

今回はてこずったね。村上家乗をネタにして小説を書こうと思っていたが、父の日記のことを今のうちに書いておきたいと思っていたので、それができて良かった。ひと段落ついた気がする。こんど益田に戻ったら、7冊の日記帳を入れる木箱を作ってみよう。あるいは既存のプラスチックケースを加工してちゃんとした入れ物にしよう。インデックスをつけて納屋の二階にでも収めちゃろうと思う。よしよし。

しめきり仕事っていいね。この緊張感。大人は納期だね。仕事の質は少し目をつぶっても、納期になんとしても間に合わせる。これだこれだ。

ひがき眼科に行った。目の調子よろしくないなあ。紫外線をさけるメガネを薦めてもらったが気が重いね。まあ、少しずつ進もう。

同人誌の原稿に時間をとっていたので、古文書解読同好会の予習がおろそかになってしまった。あす出かける前にささっとやっておこう。

Img_0333

コメント

コメントを投稿