« 1月9日 理系の私は思う。あの世なんてのはありません。無です。今のうちにやれることが全部です。 | メイン | 1月13日 ショートステイから帰ってきて、家の食事でごはんではなく昼も夜もパンがいいと言い出した。 »

2024年1月12日 (金)

1月12日 古文書解読同好会、月に一度広島での例会は負担だが、なんとか続けたい。

新年気持ちよくスタートしたが、そんなにうまくは行かないもんだ。身辺整理の様相が強い。

(1)広島クレド教室の紺野写真塾退会
6年前に入会。月に一度の広島県内撮影会、USBメモリで写真を持参しての講評。楽しかったね。いろんなところに行ったし、年に一度の写真展にもようやく出してもらえるようになったのがとてもうれしかった。
眼の調子悪さを理由にやめたいと先生に告げた。

(2)ボランティアグループのWeb更新担当おりた
あるボランティアグループのWebに会報PDFをアップするのをやっていたが、ここのところ、更新作業が負担になっていた。月額8580円の電子ブック作成ソフト(FLIPPER U2)の契約をやめるのを機会に担当をおりることを事務局長に連絡した。ロゴスウエアの契約をやめるのは私の個人的な理由。

(3)古文書解読同好会、これは楽しみのひとつ
これは楽しみのひとつなんだ。月に一度広島での例会は負担だが、楽しいし、なんとか続けたい。

(4)まこなり社長のSpriseSchoolの入学審査に通った。今年は人生変わるかもしれないと思った。が、無理そうだ。断念になるかもしれない。

連載まんがは登場人物が減っていくと連載ストップの兆候だと言われることがあるが、私の場合は違うぞ。次の発展だ。

コメント

コメントを投稿