« 1月13日 ショートステイから帰ってきて、家の食事でごはんではなく昼も夜もパンがいいと言い出した。 | メイン | 1月30日 次回の古文書解読同好会2月24日、直前の同好会は1月上旬にあったので、今回は間が1か月とんでしまったような感じだ。少しでも読んでおかないととカンが鈍る »

2024年1月27日 (土)

1月27日 家電金属ゴミを出したが、回収してもらえなかったものあり。持ち帰った。

家電・金属ゴミの日。出すのはいつものところではなく、宮ノ下の専用ゲージの中。私がもっていったときは、まだあまり出ていなかった。軽自動車で4回運んで、こんなになってしまった。ほとんど私が出したものだ。ゴミの出し方要領を何度も読んで間違いのないようにした。ゴミ置き場当番の人に迷惑かかってはいけない。

*

20240127_0800

ころあいを見計らって、置き場を見に行った。ほとんど回収してもらった。ありがたい。回収の人は大変だったと思う。
数点大きいものが残っている。確認すると私の出したものだ。ああ、出し方が良くなかったのだろう。3点ほど車に積んで持ち帰った。小さなビニル袋に乾電池がたくさん入っていた。それは私の出したものではなかったが、当番の人のことを私が持ち帰ったほうが良かったかなとしばらく後悔した。

*

20240126_1500

最近では家電ゴミのほかに家の中の竹製品も片付けている。まだ十分使えるし、たくさんあるのだ。軽くて丈夫できれいで。こんなによくできた製品はホームセンターには売っていない。分かっているけど、使わないし、泣く泣く処分する。

コメント

コメントを投稿