« 3月31日 おじさん夫婦がやってきた。母は広島行きのことをちゃんと伝えたであろうか | メイン | 4月14日 広島城天守閣第四層企画展示室開催の「企画展広島城の石垣」に行ってきた。質問独占のおっさんには閉口 »

2024年4月 2日 (火)

4月2日 父は晩年になって被爆体験を益田市の小学生に語り始めた。79歳のときだ

父は晩年になって被爆体験を益田市の小学生に語り始めた。私たち家族は被爆のことは何も聞いていなかった。
家の片づけをしていたら、豊川小学校の資料が出て来て、それに日付があった。それによりと、豊川小学校で語っていたのは79歳当時のことになる。
なにか思って語り始めたのだろうなあ。気持ちはわからない。推測もできない。

*

20240402_2102

私が今Youtubeで小学生に何か語っておこうと思う気持ちとなにか符合して興味深い。

コメント

コメントを投稿